社員インタビュー(第九回:2023年10月に入社したH.Wさん)

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。 第九回は、2023年10月1日に入社したH.Wさんに入社後インタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

インタビューを行った日 :2024年2月9日
インタビューを行った場所:リモート
インタビューをした人  :Y.Fさん(2024年1月24日入社)
インタビューされた人  :H.Wさん(2X歳、男性、某大学卒)

Y.Fさん:当社に入社するまでどのような業務に携わってこられましたか?
H.Wさん:金融商品の契約を管理するシステムの開発・保守運用を行っていました。

Y.Fさん:当社に入社したきっかけは何ですか?
H.Wさん:前職もIT企業ではありましたが金融商品に関する知識が主に求められる立場であまり技術的な知識を必要としない業務が多い環境でした。そのため今よりも技術的な知識が必要となる立場で仕事をしたい。またAI/データ分析の領域に興味があり、その領域の案件に携わりたい。
2つの理由で入社しました。

Y.Fさん:当社ではどんな業務内容に取り組みたいですか?
H.Wさん:データ分析と目的はシステム実装やデータ分析の手段など様々かと思うのですがコーディングに取り組みたいです。

Y.Fさん:当社に入社してから取り組んでおられることは何ですか?
H.Wさん:今はAIモデルが出力したデータを利用者に提供するシステムの開発・保守運用に主に取り組んでいます。
まだ私はこれから関わる段階ですが同プロジェクトではAIモデルの性能改善等も行っています。

Y.Fさん:社内の雰囲気についてどのように感じていますか?
H.Wさん:優しい方ばかりです。わからないことを遠慮せず質問・相談できる環境です。

Y.Fさん:座右の銘は何ですか?
H.Wさん:「志は高く腰は低く」です。

Y.Fさん:当社で将来的に取り組みたいことや参画したい案件等ありますか?
H.Wさん:エンタメ関連もしくは半導体関連のAI/データ分析の案件に参画してみたいです。どちらもITと並んで興味を持っている業界なので、もしITの方向からアプローチをする案件があればとても興味があります。

H.Wさん、ありがとうございました。
お客様のためにも会社ためにも、一緒になって努力を続けていきたいなと思います。

H.Wさん、Y.Fさんありがとうございました。今後も、入社いただいた後速やかにインタビューを実施し紹介できればと考えております。