社員インタビュー(第八回:2022年11月に入社されたT.Hさん)

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。 第八回は、2022年11月1日に入社したT.Hさんに入社後インタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

インタビューを行った日 :2022年12月21日
インタビューを行った場所:リモート
インタビューをした人  :Y.Tさん(2019年5月1日入社)
インタビューされた人  :T.Hさん(2X歳、男性、某大学卒)

Y.Tさん:キャッチコピーがあると伺いました。教えてください。
T.Hさん:「とにかく頑張る〇〇(苗字)」です。今まで経験してこなかった業務や技術領域にも積極的に取り組み、吸収していきたいという思いを込めています。

Y.Tさん:当社に入社するまでどのような業務に携わってこられましたか?
T.Hさん:PythonとSASを用い、金融向けのデータ分析やPoC、開発業務を行っていました。

Y.Tさん:当社ではどんな業務内容に取り組みたいですか?
T.Hさん:これまでの経験を活かし、データ分析や開発業務に取り組みたいです。その中で、お客様への価値提供を行い、また自分のスキルも高めていくことができれば幸いです。

Y.Tさん:当社に入社してから取り組んでおられることは何ですか?
T.Hさん:業務知識や技術面でのキャッチアップに取り組みつつ、マーケティングに関する最適化システムの開発やテストに携わらせていただきました。また、業務以外では、SNS等で記事を読み、pythonなどの技術に関する理解を深めています。個人での取り組みも、業務に活かしていきたいと思っています。

Y.Tさん:社内の雰囲気についてどのように感じていますか?
T.Hさん:上司や先輩方からのフォローのおかげで、安心感をもって業務を行うことができています。また、現在、週次でオンライン社内ミーティングがあるのですが、業務についての情報共有はもちろん、プライベートについても様々話題があがります。社員が互いに個性を理解し、信頼しあって仕事をしている環境なのだなとつくづく感じています。

Y.Tさん:当社で将来的に取り組みたいことや参画したい案件等ありますか?
T.Hさん:個人としては、データサイエンス力、データエンジニアリング力、ビジネススキルを併せ持ったデータサイエンティストを目指しています。スポーツが好きなので、スポーツに関する案件に携わることができると嬉しいですが、ジャンルに関わらず、データ分析や開発を通じ、お客様、さらには社会に貢献していきたいです。また、会社の成長にも貢献できるよう、私自身努力やチャレンジを続けていきたいと思っています。

T.Hさん、ありがとうございました。T.Hさんは学ぶ姿勢が強く、できる業務の幅がどんどん広がっていきそうです。お客様のためにも会社ためにも、一緒になって努力を続けていきたいなと思います。(Y.T)

Y.Tさん、T.Hさんありがとうございました。今回も、Y.TさんにT.Hさんのインタビューを行っていただきました。今後も、入社いただいた後速やかにインタビューを実施し紹介できればと考えております。(Yoshi.)