社員インタビュー(第十回:2023年10月に入社したT.Iさん)

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。 第十回は、2023年10月1日に入社したT.Iさんに入社後インタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

インタビューを行った日 :2024年2月9日
インタビューを行った場所:リモート
インタビューをした人  :Y.Fさん(2024年1月24日入社)
インタビューされた人  :T.Iさん(2X歳、男性、某大学卒)

Y.Fさん:当社に入社するまでどのような業務に携わってこられましたか?
H.Wさん:Salesforceを利用した医療機関向けのシステム開発案件に携わっていました。

Y.Fさん:当社に入社したきっかけは何ですか?
H.Wさん:前職では実際に手を動かしてコーディングやシステム構築を行うことがあまりなく、技術的な挑戦や成長ができないと感じていました。その中で機械学習エンジニアやデータサイエンティストとしてのキャリアに興味を持ち、より技術的な取り組みをしたいと考え入社しました。

Y.Fさん:当社ではどんな業務内容に取り組みたいですか?
H.Wさん:実際に自分で手を動かしてものを作っていきたいです。技術的な部分だけでなく、ビジネス面においても顧客の要望や意見を理解して顧客の課題を解決できるようになりたいです。

Y.Fさん:当社に入社してから取り組んでおられることは何ですか?
T.Iさん:既存の機械学習システムの性能改善に取り組んでいます。AI/機械学習の分野は未経験で入社したため参画当初は難しかったですが、上司や先輩方にサポートしていただき、最近は徐々にわかるようになってきました。

Y.Fさん:社内の雰囲気についてどのように感じていますか?
T.Iさん:上下関係などの組織的なしがらみもなく、自分の意見をいいやすい環境だと思います。メンバーもみんなフランクに話せるので、気軽に相談できるのがよかったです。(ただ、基本的にリモート勤務なので対面でお会いする機会が少ないのがさみしいです)

Y.Fさん:座右の銘は何ですか?
T.Iさん:「質実剛健」

Y.Fさん:当社で将来的に取り組みたいことや参画したい案件等ありますか?
T.Iさん:技術的、顧客的、業務的にも幅広い分野を経験し、どのような案件でも活躍できるようになりたいです。

T.Iさん、ありがとうございました。
お客様のためにも会社ためにも、一緒になって努力を続けていきたいなと思います。

T.Iさん、Y.Fさんありがとうございました。今後も、入社いただいた後速やかにインタビューを実施し紹介できればと考えております。