社員インタビュー(第十一回:2024年1月に入社したY.Fさん)

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。 第十一回は、2024年1月24日に入社したY.Fさんに入社後インタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

インタビューを行った日 :2024年2月15日
インタビューを行った場所:社内
インタビューをした人  :瀧内さん
インタビューされた人  :Y.Fさん(3X歳、女性、某大学卒)

瀧内さん:当社に入社するまでどのような業務に携わってこられましたか?
Y.Fさん:保育関係の会社で、一般事務の業務に携わっていました。

瀧内さん:当社に入社したきっかけは何ですか?
Y.Fさん:経理・総務・営業事務など、幅広く業務に携わらせていただけることが魅力的であると思いました。有難くご縁をいただき、採用していただきました。

瀧内さん:当社に入社してから取り組んでおられることは何ですか?
Y.Fさん:経理・総務・営業事務の業務に携わらせていただいています。

瀧内さん:社内の雰囲気についてどのように感じていますか?
Y.Fさん:皆さん良い方で、和やかで明るい雰囲気の中、働くことが出来ています。

瀧内さん:座右の銘は何ですか?
Y.Fさん:わずかな力でも根気よく続ければ、いずれは大きな力になるという喩えである「水滴石穿(すいてきせきせん) 」です。

瀧内さん:当社で将来的に取り組みたいことはありますか?
Y.Fさん:今後、新しい社員の方が増えた際には、入社後の手続きなどをスムーズに行ったり、安心して働いていただけるよう日々努力を重ねていくことや、webサイトの作成などクリエイティブな業務にも取り組んでいきたいです。

Y.Fさん、ありがとうございました。
お客様のためにも会社ためにも、一緒になって努力を続けていきたいなと思います。

今後も、入社いただいた後速やかにインタビューを実施し紹介できればと考えております。