【社員紹介】2020年1月に入社したTさんにインタビューしました。

社員インタビュー(第五回:今月入社されたTさん)

 

解説中
解説中

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。 第五回は、2020年1月1日に入社されたTさんに入社後インタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

インタビューを行った日 :2020年1月15日
インタビューを行った場所:Human Robot Analysis 株式会社 オフィス
インタビューをした人  :Yoshi.
インタビューされた人  :Tさん(45歳、男性、某大学卒)

Yoshi.:今月当社に入社されたわけですが、今までどのような業務に携わってこられましたか?
Tさん:対クライアント・対社内での多変量解析を中心としたデータ分析の仕事に取り組んできました。対クライアントという観点では、事業会社の中にいた経験を生かして、ビジネス課題に応じて次のアクションに繋がるような分析に心がけていました。

Yoshi.:当社ではどんな業務内容に取り組みたいですか?
Tさん:AIサービスに関するコンサルティング・企画・設計・製造などをやってみたいです。現時点でもっとも関わりたいのはディープラーニング等の技術を使った案件に携われれば嬉しいです。

Yoshi.:当社で取り組みたいと思っておられる業務は何ですか?
Tさん:お客様のデータをより活用するためのコンサルティング、企画、分析等を実施しお客様のビジネスの拡大を成功させることに貢献していきたいと考えています。それをご支援する、人材の育成にも取り組みたいと思っています。より具体的に申しますと、ただ単に分析をしたりシステムを構築するだけでなく、常にお客様のビジネスの本質を考慮し本当の意味でお客様の役に立つアウトプットを実施できるエンジニアやコンサルタントを育成したいと考えています。

Yoshi.:当社に入社してから取り組んでおられることは何ですか?
Tさん:1つ目は、新規の顧客(案件)開拓に取り組んでいます。2つ目に、そのための分析ツールやエンジニアリング系で足りないスキル強化に取り組んでいます。

Tさんありがとうございました。ビジネスの責任者として入社いただいたTさんですが、ご自身で分析の実務もこなされる大変優秀な方です。これから一緒にビジネスを拡大して行きたいと思います。(Yoshi.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です