【社員紹介】2018年8月に入社したMさんにインタビューしました。

社員インタビュー(第二回:入社一年後のMさん)

 

勤務風景
勤務風景

 

このカテゴリーでは、順次、社員の皆さんの現在の状況を紹介していこうと思います。

第二回は、2018年8月1日に入社したMさんに入社一年後のインタビューを実施しましたのでその内容をご紹介します。

 

 

 

インタビューを行った日:2019年7月4日
インタビューを行った場所:Human Robot Analysis 株式会社 オフィス
インタビューをした人:Yoshi.
インタビューされた人:Mさん(24歳、男性、某大学卒)

Yoshi.:転職後、当社ではどんなことをやってみたいと思っていましたか?
Mさん:転職前からデータサイエンスや機械学習に関して自己学習していましたが、転職先では、AIを使った実際の案件に携わりたいと思っていました。

Yoshi.:当社に入社後実際に携わってきた案件はどういったものですか?
Mさん:分析のためのデータ基板の作成(分析用データマート構築)、視聴率予測システムの改修、実際に2019年に実施される予定のイベント放送の視聴率予測、スケジュールの自動化などに携わってきました。

Yoshi.:今後、取り組みたいこと、参画したい案件等に関して教えてください。
Mさん:まず、SASとOSS(オープン・ソース・ソフトウエア)を組み合わせた案件に携わることを新しい目標にしています。それ以外には、自社サービスプロジェクトへの参画、画像・動画の判別案件への参画をしたいと思っています。

Mさんありがとうございました。入社後一年間大活躍しているMさん、これからもますます活躍してくれることを期待しています!皆と一緒に前進していきましょう。引き続きよろしくお願いいたします。(Yoshi.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です